手芸家のアメリカ暮らし
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

エステートセール


近所でエステートセールがありました。エステートセールとは、引越しや家の売却などで家財道具の多くを処分したいときに行われます。専門の業者が代行する大掛かりなガレージセールです。水曜日から金曜日の3日間のセールで、私たちはさっそく初日に出かけてきました。

上の写真は初日の掘り出し物。まだ使えそうな古いアイロン、「PY O My BAKING MIX」の正方形のベーキングパン3枚(裁縫道具や作りかけのプロジェクトを整理するのに使おうと思います)、ロシアのお土産らしい木の丸い箱、抽象的なデザインのなべ敷き、ガラスのフルーツボウル。左上にちょっと見えている青いのは冷たい飲み物を入れておく、注ぎ口の付いたクーラーです。これ全部で15ドルでした。



いっしょに行ったムスメが掘り出しのはこれ。1ドルの子供の手のひらサイズのりんご型のお皿。クッキーを食べるときに使いたいと言って買いました。私たちが買い物している間、ずーっと手に握って離そうとしなかったのでよほど気に入ったのですね。裏を見てみたら、なんと日本製。私も、アンティークモールなどで気に入った陶器が日本製だった、っていうことがよくあるのです。日本製が日本人の血を呼ぶのでしょうか(笑)。

このエステートセールは今日が最終日。家具や高価なものは最終日にぐんと値が下がることがよくあるのです。目をつけているランプシェードや絵画が、値を下げてまだ売れ残っていることを期待して、午後からまた見に行ってきます。あるといいな〜〜〜。このワクワクがエステートセールの醍醐味なんですね〜。



さて、4周年プレゼント、まだまだ募集中です。今の様子だと当選確率はものすごく高いようです(苦笑)!皆さんのコメント、ご応募楽しみにしています。ぜひとも参加してくださいね 応募コメントはこちらの記事に残してくださいね。

皆さん、よい週末をお過ごしください!
趣味です。
080521
ピクニックバスケット。とてもきれいでパーフェクトコンディション。

今年もまた、毎週、あちこちのガレージセールで買い物をしています。木、金曜日はムスメのプリスクールの送り迎えで運転するため、去年よりセールのサインを見つける頻度が増えました。これはもはや、趣味になったと言ってもいいかも。楽しいです。

080521
日本でも人気のチーズボックス。かなり古びているけど細かいものの整理箱として使える。

↓ランキングに参加しています。ポチポチっと、よろしくお願いします。

ファイブ ブログランキング
 


続きを読む >>
車庫から裁縫道具
080424

今年もこのカテゴリー健在です。先週末のガレージセールでの成果の報告です。何軒か共同で開いたセールらしく、多彩な品ぞろえの中、きっと手芸ソーイング好きのおばあさんも参加していたのでしょう、ちょっと古めのボタンやら手芸材料やら裁縫道具がきちんと分類されていろいろ売られていました。私が買ったものは上の写真のようなものと、古い手芸本などです。私が「珍しい!おもしろい!」と思ったものがいくつかありました。

↓ランキングに参加しています。ポチポチっと、よろしくお願いします。

ファイブ ブログランキング
 

続きを読む >>
掘り出す季節
080410

また週末になるとガレージセールのサインがポツリポツリと見られる季節がやってきました!4月に入ってから、運転中にサインを見つけると「春が来たなあ」とうれしくなってしまいます。それで、また掘り出しものを探す気分が盛り上がって、先日Thrift Storeに出かけてこのグラスを見つけました。市内のカントリークラブの記念コンペか何かの粗品か賞品ではないかと思います。1975の文字と、ゴルフコースの見取り図がプリントされています。口径が8センチくらいの大ぶりなサイズと色合いが気に入って一目ぼれです。おまけに1個50セント(50円くらい)とくれば、買わずには帰れませんでした。今年もどんなお気に入りを掘りだせるか、ほんとに楽しみです。わくわく。

080410

↓ランキングに参加しています。ポチポチっと、よろしくお願いします。

ファイブ ブログランキング
 
Sell・・・then Buy
070811a

久しぶりに、「今週のガレージセール」の成果を報告します(今シーズン、もうすでにいろいろ買ってるんですが・・・)。
キッチンの天井近くにディスプレイ棚が二つあって、既に陶器やアンティーク雑貨などを置いているのですが、今ひとつさびしい。で、そこに飾ろうと思って買った陶器(ブルーのラインがあるもの)。未完成ながら、すでに使い始めている地下のバスルームで使うための色使いのきれいな陶器たち。バングラデシュの手刺しゅうの巾着袋(新品)。小さな陶器の一輪挿し。それから・・・

人気ランキング
↓1日1クリック!応援してくださいね!

続きを読む >>
ガレージセール 大きめのもの?編
070615f

これは Letter Organizer。書類の整理箱ですね。


070615g

そしてこの自転車の後ろについてる大きなもの、なんと呼ぶのかな。Nina くらいの子供が、シートベルトを着けて2人座れるようになっていて、後部には日よけ、雨よけの屋根が収納されています。自転車から離せば、前のタイヤが地面に着いて、Jogger(子供を乗せてジョギングできる)になるんですね。夫が毎日のように、エクササイズを兼ね、娘を乗せて(たまには娘のボーイフレンドも乗せて)バイクライドを楽しんでいます。Ninaも楽しいようで、「自転車乗ろうか?」と聞くと喜んで外に飛び出して行きます。これがたったの25ドル。あまりにお安くて驚きました。これだから、ガレージセールはやめられません。

人気ランキング
↓クリックお願いします!

ガレージセール 雑貨編
070615c

このグラスジャーは本当に掘り出し物でした。6本まとめて買いましたが、1本だけが青色のガラスで、これが特に気に入っています。ATLAS社のもののようなので、ある程度古いものだと思います。棚にずらっと並べて、中に手芸材料やがらくたなどを入れたらどうかな。

人気ランキング
↓クリックお願いします!


続きを読む >>
ガレージセール 木のおもちゃ編
070615a

もしかしてこのカテゴリーの更新は、今年に入って初めてだったような・・・。更新をさぼっている間に、何度もガレージセールで買い物をして掘り出し物も見つけたのでぼちぼちとご紹介していきます。

まずはおもちゃ。この昔ながらのデザインの積み木は、日本の雑貨好き、アンティーク好きの人にはお馴染みかもしれません。私が買ったものはアンティークではないのですが、とってもシンプルなのに、遊びながら色やアルファベット、数字も学べてしまう。それがこんなに長く愛されている理由なのでしょうね。その辺に転がっていても、なんだか愛嬌があって雑貨としてもかわいいです。

人気ランキング
↓クリックお願いします!


続きを読む >>
Does he really suit our place?
パンダ

椅子がほしいんでしょうか?Ninaは最近、やたらと何にでもすわりたがるんです。クッションはもちろん、ブロックの入った箱、ボール(バランスボールみたいにしてる)、ぬいぐるみは手当たり次第なので、中の綿もすっかりへたってしまってかわいそう。とてもかわいいアンティークのロッキングチェアがあるにはあるのですが、まだちょっと危なっかしくてクローゼットに仕舞ったまま。安全でかわいい椅子がないかと買物ついでに探すのですがまだ見つからず、ミルクの空き缶でも使って作ってあげようかと考えはじめたところ、今日立ち寄ったガレージセールで夫がこれを見つけてしまったのです・・・。「パンダの空気椅子!」たたまれてパッケージに入っているのを見たときはこの1/4サイズを想像していたのに、膨らましてみたら!!!1ドルとはいえ、こんなに大きいと知っていたら私は絶対に買わなかった・・・。
夫曰く、「パンダはモノトーンだから我が家のシックなリビングにマッチしてる、はっはっは。」言われてみれば、にくきゅうの色がFlotottoの椅子のウールの色と同じような・・・って、なに言ってるのわたし!!!

それにしてもこのパンダ、かわいいんだか怖いんだか、気持ちいいんだか気持ち悪いんだか?実に微妙です。でもやっぱり夜中に見たら怖いよね。
毎週なにかしら・・・
Harkerware

今週のガレージセール、散歩の途中でふらりと寄ってみたんだけど、あまりぱっとしない品揃えの中で、このお皿がピカッ!と光って見えたんでやっぱり連れ帰ってしまいました。HarkerwareのCorinthianというシリーズのもので、このメーカーのものもやっぱりアメリカではコレクティブルに分類されているらしい。まあ、なんでも集めている人はいるもので、コレクティブルでない古いものを見つけるほうがむずかしかったりするんでしょう。
続きを読む >>