手芸家のアメリカ暮らし
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

よく残ってます。
080409

また旬を過ぎたネタですが。。。義母がNINAにイースターエッグを持ってきてくれました。このウサギのバスケット、レトロでかわいいと思いませんか。それもそのはず、夫が幼いときに毎年遊んだものだそうです。年代物ですね。

080409

こちらも同じく、夫のイースターバスケット。ひよこの背中にアレンジされたお花など、まだとてもきれいで40年もたっているとは思えません。ほんとに物持ちの良い義母です。あまりにかわいくて、いまだにリビングに飾ってありますが、ほこりをかぶらないように、私も注意しなくちゃ。ムスメにもらったものだけど、実は私のほうが喜んでいます。

↓ランキングに参加しています。ポチポチっと、よろしくお願いします。

ファイブ ブログランキング
 
図書館
080227080227
JUGEMテーマ:地域/ローカル

図書館に行くと時間を忘れるくらい熱中してしまいます。先日も、夫がムスメを連れて児童書の階に行ってくれたので、思わずアート・クラフト系の本棚を端から端までチェックしてきました。さすがにビジュアル系の本以外に手が出るほど英語が上達していませんが、それでもやっぱり図書館は楽しい。図書館で借りて内容を確認してから本を買う、ということもよくやります。この日、借りた本は4冊。写真左、上から「Papier Mache Treasures」「The New Dictionary of Counted-Thread embroidery stitches」「Sock and Glove」「Japanese Temari」。どの本も、今の私にとって興味深い題材で面白かったのですが、中でも気に入ったのが「Papier Mache Treasures」。

↓ランキングに参加しています。ポチポチっと、よろしくお願いします。

ファイブ ブログランキング
 



続きを読む >>
PLATO'S CLOSET
080222
JUGEMテーマ:日記・一般


前にどこかに書いた記憶があるんだけど、どこだったかな?今日は、最近たまに行く古着屋「PLATO'S CLOSET」で買い物。(若い人に・・・という部分には目をつむって)人気のカジュアルブランドのトップス4点とベルト、ネックレスで42ドルというのはうれしい限り。店内の品物は、色、種類別にきれいに分類されて買い物しやすいし、古着といっても1年以内に購入されたものばかりで値段も5〜6ドルからと安いので買い物が楽しいお店です。

080222

↓こちらのランキングにも参加してみました。
というわけで今年は「1日2Click!」よろしくおねがいします。


ファイブ ブログランキング




ぎりぎり間にあって、欲しかったんです。
080126

私と夫は同じ2月生まれで、4日違いの誕生日なのです。旅行のことで頭がいっぱいで、私は誕生日のことなど考えている余裕はなかったのですが、夫はいつの間にかプレゼントを注文してくれていて(自分へのプレゼントも一緒に注文したようですが!)、それが出発前日、ぎりぎりに届きました!KITCHEN AIDのスタンドミキサーです。

↓こちらのランキングにも参加してみました。
というわけで今年は「1日2Click!」よろしくおねがいします。


ファイブ ブログランキング





続きを読む >>
母もうれしい
071225
JUGEMテーマ:クリスマス


PAPA(アメリカのおじいちゃん)から Nina へのクリスマスプレゼントはこのドールハウスでした!初代の所有者は従姉妹の Annie(現在14歳)でしたが、それをコツコツと修理して色を塗り替えて、今度は Nina に贈ってくれたのです。この贈り物には、贈られた本人以上に親の私のほうが喜んでいます。家具もいくつかセットでいただきましたが、もっといろいろ揃えたいし、内装が白一色なので、壁紙をはったり、床を塗り替えたりしたいなあ、なんて、勝手に想像して楽しんでいます。

↓こちらのランキングにも参加してみました。
というわけで今年は「1日2Click!」よろしくおねがいします。


ファイブ ブログランキング







続きを読む >>
ひとりの時間には。
071117
JUGEMテーマ:日記・一般


アメリカではろうそくはとても身近なもの。専門店もたくさんあるけれど、そういう所に行かなくても、近所のスーパーやドラッグストアなどにはたいがいキャンドル売り場が設けられていて種類も多く、気軽に買うことができます。香りのついたものが人気で、季節によって、置く場所によって、いろいろに使い分けられています。この季節はやはりシナモンなどのスパイス系の香りを灯しているおうちが多いようです。

人気ランキング
↓1日1クリック!応援してくださいね。




続きを読む >>
あまりにかわいくて
070711d

これ、かわいいでしょう!
妹が、Ninaに2歳の誕生日プレゼントをあげたい、と言ってくれたので、きのうの日記に書いたショッピングモールで、この「スウィートカフェ」おままごとセットを買ってもらいました。このお店のことを知っていたわけではなく、たまたま前を通りかかってあまりのかわいさに釘付けになってしまったのです。スウィーツのデザインがそれぞれかわいいのはもちろんですが、すべてがきっちり収まるサイズの木箱がこれまたツボでして。。。ロールケーキやフルーツなどが付属の包丁でさくっと切れるように、またクリームやいちごのトッピングを取っ替え引っ替え遊べるように、うまくできているんですね。木製だけにけっこう重いので、アメリカまで持ち帰るのにどうかとも思ったのですが、母の一存でこれに決めさせていただきました。

このお店ではほかにもたくさんの種類の木製おままごとセットを扱っていて、人気のキッチンキャビネットも何種類かあるようです。

人気ランキング
↓クリックお願いします!

チョーク
070507b

そういえば、日本ではコンクリートの地面に、子供が落書きをすることってないですね。こういうチョークはアメリカではごく一般的に使われています。散歩をしていて、歩道にのびのびと描かれたキッズアートに出会うこともよくあります。水で消えるので、雨が降ったらきれいに流れてしまいます。

外遊びの時にしばらく集中して遊んでくれることを期待して買ったチョークのセットですが、Nina にはまだちょっと早かったかな。

070507a

いつか我が家のドライブウェイに、Nina画伯の大作を見るのを楽しみに待つことにします。

人気ランキング
↓クリックお願いします!

最近の買い物その1
070418

最近買って、良かったと思うもの。そのひとつがこれ、電動泡立て器。日本にいた時からお菓子を作るのが好きだったけど、電動のものは持ってなかったから、これは私にとって最初の一台です。来月、Ninaの誕生パーティーを予定しているので、大きなケーキを作るには必須かな、と思い購入しました。使ってみたら、やっぱりらくちんでした。

人気ランキング
↓クリックお願いします!


続きを読む >>
Bubble Ooodles!
070416c

ご近所に住んでいるドゥルーくんはNinaと誕生日が2日違いのボーイフレンドで、ボールが大好きな元気な男の子。1年以上も前に、たまたま散歩の途中でばったり出会ったのが縁でした。最近、ドゥルーのママのリズさんと、週に1回1時間ずつ、お互いの家に子供を預かる、という試みを始めました。いざというとき(または一人で済ませたい用事があるときなど)、近所に安心して子供を預けられるお宅があれば助かりますよね。おかげで子供たちはすっかり仲良くなり、お互いの家にも慣れました。

人気ランキング
↓クリックお願いします!

ランキング
続きを読む >>