手芸家のアメリカ暮らし
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 趣味です。 | main | 近況、山盛りでございますが・・・ >>
ゲストハウス
080524

6月に入り、雨も多くなり気温が上がってすっかり夏らしくなりました。ここ数日は30度を超えて蒸し蒸しと熱帯のような天気です。おかげで庭の植物は雑草も含め、ニョキニョキと成長しています。日本は梅雨ですね。台風も来たりして、梅雨寒の日が多いように聞いていますが、みなさんお元気ですか。

さて、我が家はこのところ急に忙しくなりました。
前に小さな家を貸していることを書いたと思いますが、もう一軒、今度は今年いっぱいのあいだ、ゲストハウスをすることになって、今、古い小さな家を一生懸命修復しています。小さな平屋ながら、敷地がわりに広く、今は、野放しになっていた庭木や芝生の整理、フェンスのペンキ塗りなど外回りを整備しています。
ゲストハウスとして使うには家具やカーテンなどのインテリア、キッチン、バス周りの道具類などもすべてそろえなければならず、それが私の仕事になりました。また、サイディング(外壁)やトリム(窓枠)ドアの色、ベッドルームの壁、クローゼットのドア、などなど、ペンキを塗りなおす部分の配色を考えるのも私です。それにガーデニングも。

一軒の家のこれらすべてを自分で決められるなんて、なんて楽しいんでしょう!そうめったにある機会じゃありません。大学進学で一人暮らしを始めて以来、培ってきた(つもり!)の経験とセンスを生かせるチャンスがようやく巡ってきました!という感じです。時間と予算がかなり限られているのが難ですが・・・・・。本人、今のところやる気満々でございます。

と、いうわけで、写真を整理したりしている時間があまり取れないと思うのですが、ここには文章だけでも、これまでどおり普段の暮らしのことやゲストハウスの進行状況など、できるだけ更新していくようにしたいと思っています。

↓ランキングに参加しています。ポチポチっと、よろしくお願いします。

ファイブ ブログランキング
 


スポンサーサイト
すーーーーっごく楽しそうです!
ゲストハウスは今年いっぱいなの?
伺いたいわ〜〜。
とはいえ、なんだかウチは今とっても貧乏。
10月頃まで入って来るギャラがほとんどない!
たいへんです〜。
リノベーション気分だけでも味わわせて〜。期待してまーす。
sebata | 2008/06/07 18:45
sebataさん!期待してもらってるのに2週間もご無沙汰してごめん!ゆるしてね〜。

毎日、ちょっとずつ古い家が変わっていくのを見るのは面白いよ。すでに愛着ワキワキで〜す。理想に近づけるのはなかなか大変だけどね。家具なんかの大物も揃えなくちゃならないから、ガレージセールがますます楽しくなっちゃった。ゲストハウスは今のところ今年いっぱいの予定。10月にギャラが入ったら遊びに来てね〜。
hibi | 2008/06/23 14:16
COMMENT