手芸家のアメリカ暮らし
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< お化けのロックンロール? | main | 2年越し、模様編みマフラー完成。 >>
こうなりました。
妖精バレリーナ、このように完成しました。



ほんとのハロウィーンは今度の金曜日ですが、1週間前のこの週末はどこでもハロウィーンイベント真っ盛りです。今日の日曜日、我が家はお昼から近くのポタワトミ動物園のイベント「Little Zoo Boo!」にでかけ、その後は毎年恒例、ミシガンの夫の両親の教会のハロウィーンパーティーに行って来ました。


★別ブログ「Gotta Flip!」もよろしく!

↓ランキングに参加しています。ポチポチっと、よろしくお願いします。

ファイブ ブログランキング
 



昨日までの冷たい雨が上がって、今日はいいお天気になってくれてほんとに助かりました。
この動物園のイベントは、小さい子向けに企画されたもので、動物園の通路の各所に協賛の地元企業や商店のブースがあり、子供たちにキャンディーや小さいおもちゃなどを配ったり、着ぐるみのキャラクターと写真を撮ったり。そうそう、いつもある機関車のほかに、今日は移動観覧車も来ていて、ムスメにせがまれて乗りましたが、これが結構怖くて情けないことにちっとも目を開けていられなかった。。。。。大勢のちっちゃな子供たちがそれぞれに自慢のコスチュームをつけて園内を歩きまわる様子は、かなりかわいい眺めでした。


お気に入りの動物ホワイトタイガーの前で。動き回るトラをやっと画面に入れることができました。
これ、お得意のポーズのようです。ナチュラルな表情の写真を撮るのは至難の業です。寒いのでレオタードの上にカーディガンと手袋とこの前編んだマフラーをしています。



教会では例年通り、コスチュームコンテストが行われました。二十数名の参加者の中から、なんと3年連続、「いちばんかわいかったで賞」をいただきました!過去2年間は最年少だったからもらえたと思っていたので、またいただけてびっくり。本人もなんだかわけがわかっていないみたいでした。写真は受賞者3組。右から「一番独創的だったで賞(手作りです)」「一番怖かったで賞(バンパイア)」「一番かわいかったで賞」。



コンテストの後、子供たちはいろいろなゲームをして楽しみます。トイレットペーパーをからだじゅうに巻きつけてミイラにする競争をしました。Ninaはミイラにされる人だったのですが、ものすごく不満そうでした。怒っているのがわかるでしょう?

ともあれ、お菓子をたくさん食べて、お土産をたくさんもらって、楽しい思い出をたくさん持ち帰って、帰りは車の中でぐっすりでした。あ〜、楽しい1日だったね。

これで我が家のハロウィーンのメインイベントは終わり。あとは当日のTrick or Treatを残すのみです。ハロウィーンの話ばかりですみません。次は編み終えたマフラーのご報告でも書こうと思います。


★別ブログ「Gotta Flip!」もよろしく!

↓ランキングに参加しています。ポチポチっと、よろしくお願いします。

ファイブ ブログランキング
 

スポンサーサイト
いやん、すっごくかわいいっ!!
買ってきたものと、手作りのものがまるで最初からあつらえたかのようにぴったりはまってて。。。さすがねえさん☆
かわいかったで賞、納得ですよ〜♪
しかも3年連続だなんて、すごいすごい!!
kun | 2008/10/28 00:13
いやいや納得の一番かわいかったで賞だわ〜。
リンクからおととしのてんとう虫は見れたけど、去年は何になったんだったっけ?
sebata | 2008/10/28 18:46
kunちゃん、お久しぶりです。
お褒めいただいてありがとうございます。その「ねえさん」という呼び名も妙に懐かしく響いてまいりますです。昨日の夜、すでに雪が降りました・・・・・。L○Beanのスウェード底の室内履きとか、フリースの靴下とか、恋しい今日この頃です。

sebataさん。
去年はシンデレラでした。そうなんですよ、去年はブログにハロウィーンのこと書いてなかったんですね。自分でもびっくり。今度、懐かしんで画像UPしたいと思います。
hibi | 2008/10/29 00:12
COMMENT