手芸家のアメリカ暮らし
<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< スノーフレークストラップ。それとボウシの経過と本の紹介と。 | main | ブログデザイン、しばらくこれで。 >>
最近のわたし by Nina
今日の記事はムスメから(?)の近況報告なので、親類縁者以外の方はどうぞ暖かい気持ちで読み流してやってくださいませ。




HAPPY HOLIDAYS!
にほんごのみんな、げんき?Ninaはけっこういそがしいよ。
ラーストナイト(注1)、いっぱいゆきがふったからおとうさん(注2)とゴルフコースにスレディング(ソリ遊び)にいったし、ティー ウィズ サンタ(注3)にもいってサンタとしゃしんをとったよ。Ninaのダディはサンタはテレビのなかだけっていうけど、モモ(いとこ)のおうちにはリアルサンタがくるって、モモのママがいったよ。へんでしょ。こんどは ブレックファスト ウィズ サンタ にいくよてい。いそがしい。

注1;過去のことはすべてこの言葉で表わす   注2;今回日本に行ってから、時々私たちをお父さん、お母さんと呼ぶように。私はともかく、夫を呼ぶときはちょっと笑える。  注3;市のイベントで、5ドルくらいでサンタつきのお茶会や朝食会に参加できる。



それからおかあさんといっしょにクリスマスのデコレーションをつくったりする。これはハートのリース。かみをきってきらきらをグルー(のり)したよ。でもおかあさんはこのきらきらをあまりNinaにはやらせてくれない。めちゃめちゃになるから。あと、あのー(注4)、きれいなほんのクリスマスのえをまーるくきって、リボンにグルーしたやつ。ながーいやつとか。

注4;私の口癖、完全にコピーしちゃってる・・・。  (まだ続きます。。。)



★別ブログ「Gotta Flip!」もよろしく!

↓ランキングに参加しています。ポチポチっと、よろしくお願いします。

ファイブ ブログランキング
 





おねつをだしてあそべないフレンドにゲットウェルスーンカード(注5)をつくってるところ。このピクチャーはNina。このおてがみをあげたらおともだちはげんきになったよ。

注5;Get well soon card お見舞いのカード



それから、だいたいまいにちメイクアップするよ。Ninaのおもちゃのメイクアップあるの。きらきらの。あと、あのー、ヘアバンドとかきらきらのぱっちんどめとか。ティアラ(注6)もあるけど、ママとつくったの、ラーストナイト。ハーモニカでミュージックつくれるよ。

注6;そのうちCraftカテゴリーでご紹介するつもりです。



これはNinaがかんがえたハートキャメラ。だれでもハッピーピクチャーとれるの。カシャッ!



これはダディのソックス・ハップスカッチ(注7)。Ninaがかんがえたの。おもしろいよ。

注7;アメリカ版ケンケンパー。

きょうはもうすぐバスケットボールスクールにいくよ。ドリブリングとかランニングとかするの。ラーストナイト、Ninaはサッカースクールいったよ。でもバレリーナスクールもいきたい。あとキンダーガーデンもいきたいなー。あと、ブリッツとー、マイリトルポニーとー、マリポサバービーとー、ドーラのハウスとー、ヘアカラーのやつとー、フィンガーネールのきらきらのやつとー・・・・・。いっぱいほしいものあるよー。



おつきあいいただき、ありがとうございました。こんな調子で、元気です。

★別ブログ「Gotta Flip!」もよろしく!

↓ランキングに参加しています。ポチポチっと、よろしくお願いします。

ファイブ ブログランキング
 
スポンサーサイト
NINAちゃん、今回は会えずに残念!
また、最近のわたし、教えてくださいね。楽しみにまってます。こんどお手紙かこうかな。でも日本語じゃ、だめだね…。
AST | 2008/12/14 15:01
お久しぶりです。
Ninaちゃんが大きくなっててビックリしました。
もう2年近く前だからそうですよねー。
自分も年をとるわけです(笑)
やっと就職も決まって、今からもまた色々と忙しくなりそうです。
Ninaちゃんの日記を読んで和ませてもらいました☆
また待ってます♪
Madoka | 2008/12/16 01:30
ASTちゃん、Nina、あいうえお、すこしわかるよ。ABCのほうができるけど、えんぴつの「え」とか、ママの「ひ」とかNinaのにんじんの「に」とか。だからおてがみかいてもいいよ。Ninaもかくよ。ばいばーい。
Nina | 2008/12/16 22:57
Madokaちゃん、お久しぶりです。
就職なんですね。おめでとうございます。この不景気で苦労されている人が多い中、ほんとにめでたいですね。新年はきっと充実した毎日を送られることでしょう。がんばってください。また、和みに来て下さいな。
hibi | 2008/12/16 23:01
COMMENT