手芸家のアメリカ暮らし
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< a Beanbag Chair Cover & Refinish an Old Funiture | main | Yoyo, Sashiko and some paper craft >>
こども部屋、進行中 / Decorating in Progress



こども部屋のデコレーションが少しずつ変わっています。白い木製アルファベットに布を貼って壁にかざりました。クラフトストアにいくと、紙製や木製など、いろんな字体のアルファベットがあって、値段もリーズナブルです。色をぬったり紙を貼ったり、工夫すればもっといろいろ、個性的なデコレーションができそうです。





夜は明かりをつけると立体感が増していい感じです。

こちらは(↓)実物大ムスメのポートレート。幼稚園で作ってきたものです。大きな模造紙に寝転んで、先生がムスメのからだをトレースしてくれたそう。ディテールはムスメ自身が描き込みました。これ、私のお気に入りのこどもアートです。家でも簡単にできそうですよね。



話はちょっと変わって、最近、地元の図書館のメインブランチの改装工事が終わりました。館内の家具なども大幅にリニューアルとなりました。そこで、先週の土曜日、図書館で使っていた古い家具のセールがあったのです。中古家具ファンの我が家はもちろん朝から出かけていきました。

会場に入ってみると、あるある、味のある机や椅子、本棚はもちろん、ビーンバッグチェアーや子供用のシェルフなどなど・・・。



この月の形の切り抜きがかわいい椅子はNinaが会場で見つけて気に入って買ったもの。5ドル。



そして下の木目が美しい棚付きのデスクは私が発見。Ninaの勉強机にピッタリ!と即購入しました。この机でお勉強するのはまだ先のことだと思うけれども・・・。なんとなくミッドセンチュリーの雰囲気漂うデザインがいいです。これがなんと25ドル!



こども部屋用じゃないけど、ほかにこんなリトグラフも購入。これまた格安でなんとそれぞれ2ドルでした。

 

これだから中古買いはやめられません。はい。


↓ランキングに参加しています。ポチポチっと、よろしくお願いします。

ファイブ ブログランキング
 
スポンサーサイト
プレート素敵! いすも机も素敵!
HIBIママ、目利きですね〜

実物大ポートレートなんて、すごーい、楽しいアイディア。
アメリカでは普通のことなのかしら〜?
日本じゃきいたことないですよー
妹(幼稚園児の母)に聞いてみようっと(笑)

AST | 2009/10/14 10:57
NINAの文字のデコレーションがめちゃめちゃ可愛いね。
図書館の家具セールはお買い得だったね。いーな。
Toko | 2009/10/15 12:09
ASTさん、
私も、このポートレートが幼稚園の窓に貼ってあるのを見ておもしろいなあ、と感心しました。ほかのスクールでもやっているのかどうかは全く分かりませんが、楽しいですよね〜。こっちでは模造紙がロールで売られていたり、こどものアート関係の道具や材料が豊富。身近なお店で買えるのがいいです。日本でもそんなお店が一般的になればいいのにねー。

Tokoさん、こんにちは。
中古家具セールなどのお買い得情報って、すぐに我が家のアンテナに引っかかるんです。私もTimもThriftyだからでしょうね〜。3〜4ヶ月ごとの大学の払い下げセールも見逃しませんよ〜(笑)。でもこれからは寒くなるので外で並ぶのはちょっとね〜・・・。
そういえば、最近寒いな〜と思っていたら、今朝、もう雪が降りましたよ!まだハロウィーン前だと言うのに〜(涙)。シカゴはどうですか?
hibi | 2009/10/15 23:18
COMMENT