手芸家のアメリカ暮らし
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< English blog / 英語ブログ | main | 練習キルト#2、1枚目完成。 >>
マイ ヨガマット


キルティングとバインディングが終わって完成しました!予想よりはうまくできたので、記念すべき初めてのマシンキルトとしてはほぼ満足です。

出来上がってムスメに見せると、「This is my YOGA MAT!(わたしのヨガマット〜!)」だそうです。



たしかに、細長い形状といいサイズといい、こうして巻いてみるとヨガマットに見えますねえ。
プリスクールでヨガの時間があるので、けっこういろんなポーズを覚えてきます。で、さっそく。




↑今まで習ったポーズでもっとも難易度が高いと思われるポーズ。それは「ダンサーのポーズ」。鼻の穴が広がってますね。



↑イルカのポーズ。

ほかにもいろいろありますが、ご覧になりたい方は続きの方でお楽しみください(笑)。






↑「イルカのポーズ」になる途中。



↑カメのポーズ。




↑勇者(戦士?)のポーズ




↑ねじれた板のポーズ



???

いやぁ〜、素晴らしいですよ!
前の製作途中のブログで「全然駄目」みたいに書いてあったから、えっこれで下手なの!?と愕然としていました(笑)。
配色のセンスもさすがですね。
TAMA | 2010/03/06 14:29
ほんと素敵ステキ。トリミングのグリーンが効果的。
タイトルみたらHIBIさんがヨガするのかと思ったけど、ninaちゃんだったのね。
勇者のポーズはナイトの称号を貰うみたいで凛々しいです。
sebata | 2010/03/06 18:05
TAMAちゃん。
お手本にしてるブロガーのキルトがすごいので、それと比べちゃうとへたくそに見えます。最初っから理想が高すぎなのね。配色を褒めてもらうとすごくうれしいです。

sebataさん。l
実は私も健康のために細々と「ひとりヨガ」やってます。ヨガのビデオ見ながら。ボトックスのおかげで最近休みがちですが。自分はほんとのヨガマット使ってます。
hibi | 2010/03/06 23:12
私もニナちゃんのヨガマットというだったのね〜と思いましたよ。それにしても母子でヨガやるだなんてすごいですね。
ヨガマットの色使いが素敵ですね。私には出せない配色なんですよね。持ってる生地で何とかしようとするから、短調な模様と呼べないようなモノになっちゃうんですよね。まぁ、人様に見せる代物でもないのですが…。
今度、仕事帰りか、時間取って何かやりたいですね。Paneraのときのように息子はちょっと落ち着いてくれないだろうから、預ける日がやっぱりいいかな〜〜。
もりもり | 2010/03/07 14:53
COMMENT