手芸家のアメリカ暮らし
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 4月になりました。 | main | かざぐるまのクッションカバー >>
まだ着られました。



イースターの記念写真でNinaが着ているワンピース、去年の誕生会用に作ったものです。ひとまわり大きく作っておいて大正解。今年、ちょうどよいサイズになりました。



ウエストのリボンをサテンリボンから共布のリボンに替えました。



前スカートにスパンコールとビーズを飛ばしているのが見えますか。今年の誕生会もこれを着せるか・・・。新しく作るなら、やっぱりまたひとまわり大きいものを作りましょう。今度はすそにもフリルをつけてみるかな。

Ninaちゃんもワンピースも可愛いですねぇ。
綺麗な服を着てしぐさも気取った感じがまた可愛いです(笑)。
TAMA | 2010/04/11 12:32
そうなんですよ。最近、写真を撮るとき、モデルっぽくいろんなポーズを繰り出してくるんです。テレビでモデルの撮影風景を見たことがあるんですね。。。。女の子ってみんなこんな感じなんですかねえ。
hibi | 2010/04/12 08:21
いいえ!みんなこんな、じゃありませんってば!きっぱり。
ピースしたり、わざとヘンな顔したり。
そもそもじっとしてないし。

それにしても、NINAちゃんのポージング、決まってますねえ。
AST | 2010/04/12 22:20
ドレスがとっても似合ってますよ〜。
やっぱり女の子らしいですよね!しぐさとかも男の子とはぜんぜん違いますよね・・・。当たり前かぁ。
ドレスの生地模様は桜ですか?
去年の誕生会ではスパンコールがついていたとは知りませんでした!ドレスはJoanne fablicなどの型紙から作りましたか?私もクリスマスにもらった着物風のトップスの型紙で作りたいのですが、時間がなくて作ってませーん。作るとしたら、HIBIさんの力を借りようかな・・・。
もりもり | 2010/04/12 22:20
ASTちゃん。
ちょっと前まではカメラを向けると不自然な笑顔を作っていました。口だけ笑っている。アメリカの子供はなぜかみんなこの写真顔をします。日本の「いつでもピース」も変ですけどね。

もりもりさん。
あ〜、この季節に見ると桜にも見えますね。買ったときは「コスモスかしら〜?」なんて思ってました。このワンピースは月居さんの「おんなのこのワードローブ」(ISBN-13: 978-4579111329)という本の型紙をちょっと調整して使いました。

いつでもお裁縫しにきてくださいね〜。
hibi | 2010/04/13 08:13
COMMENT