手芸家のアメリカ暮らし
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 「先生ありがとう」プロジェクト | main | ミニキルト インスピレーション コンテスト >>
誕生日のあさごはん / 英語ブログのプレゼントイベントのお知らせ
きのうの土曜日はムスメの5歳の誕生日でした。カレンダーに「たんじょうびまであと◎にち」と日数を書いて指折り数えたその日がやっと来たのでした。ムスメの誕生日はちょうどサウスベンド市の学校が夏休みに入る2週間ほど前なので、誕生会はいつも夫の学校の仕事が休みに入る5月末にやっています。なので誕生日当日はケーキもプレゼントもないのですが、朝ムスメが起きると、みんなで誕生日の歌を歌って祝います。それに加え、今年は夫が朝ごはんのピーナッツバター(&いちごジェリー)サンドイッチを作り、それをごらんのように器用に数字の「5」の形にカットしてくれました。ろうそくも1本立てて、娘のリクエストによりチョコレートミルクを添えてのサービスです。再び歌を歌ってろうそくを吹き消して祝いました。



それにしても、私から見ればとても器用とはいえない夫なのですが、この数字サンドイッチのできばえには思わず感心してしまいました。


ところで、話は変わるのですが、先にお知らせしたようにこのブログでプレゼント企画を今月中に実行しようと準備をしている矢先、英語ブログ(Harujion Design)のほうで、急にこのイベントに参加することになり、そちらのプレゼント企画のほうが先行する形になりました。内容は、プレゼントをしたいブロガーたちが同時にプレゼント企画を実行するというオンラインイベント。プレゼントの内容は自分で手作りしたものか、手作りに使える素材や道具などに限られています。主催の Sew,Mama,Sew! Blog が5月17日より参加するブロガーのブログへのリンクを公開し、より多くの人がこの企画を知って参加する機会をふやそうというものです。目的のひとつはクラフト関係のブログとオンライン上のクラフトコミュニティーの活性化。

4月20日(アメリカ東海岸時間)までに私の英語ブログのこの記事にコメントを残してくれた人たちの中から抽選で2名にプレゼントが当たります。日本語のコメントも歓迎ですのでぜひとも参加してみてください。

プレゼントの内容は続きのほうをご覧くださいね。



プレゼント#1
アルファベットのAが刺繍されたミニトートバッグとダーラヘスト(スウェーデンの民芸品の馬)が刺繍されたピンクッション




プレゼント#2
スモッキング刺繍のポーチと、リボン刺繍の手作りボタン





Flickr のほうにもっと写真がありますのでご覧ください。

皆さんからのコメント楽しみにしています。このブログでも後日またプレゼント企画を実行しますので、そちらのほうもお楽しみに。


スポンサーサイト
娘さんの5才のお誕生日おめでとうございます♪ これからますます成長が楽しみですね!サンドイッチのカットアウトですが、ご主人もHiromiさん同様に器用ですね〜、さすがです。 それにしても Giveaway のギフト内容の豪華さにめまいがしました! これから早速英語ブログのほうに遊びに行かせていただきま〜す。 
amy | 2010/05/17 14:03
COMMENT