手芸家のアメリカ暮らし
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 4周年記念プレゼント | main | ムスメとコラボ、再び >>
エステートセール


近所でエステートセールがありました。エステートセールとは、引越しや家の売却などで家財道具の多くを処分したいときに行われます。専門の業者が代行する大掛かりなガレージセールです。水曜日から金曜日の3日間のセールで、私たちはさっそく初日に出かけてきました。

上の写真は初日の掘り出し物。まだ使えそうな古いアイロン、「PY O My BAKING MIX」の正方形のベーキングパン3枚(裁縫道具や作りかけのプロジェクトを整理するのに使おうと思います)、ロシアのお土産らしい木の丸い箱、抽象的なデザインのなべ敷き、ガラスのフルーツボウル。左上にちょっと見えている青いのは冷たい飲み物を入れておく、注ぎ口の付いたクーラーです。これ全部で15ドルでした。



いっしょに行ったムスメが掘り出しのはこれ。1ドルの子供の手のひらサイズのりんご型のお皿。クッキーを食べるときに使いたいと言って買いました。私たちが買い物している間、ずーっと手に握って離そうとしなかったのでよほど気に入ったのですね。裏を見てみたら、なんと日本製。私も、アンティークモールなどで気に入った陶器が日本製だった、っていうことがよくあるのです。日本製が日本人の血を呼ぶのでしょうか(笑)。

このエステートセールは今日が最終日。家具や高価なものは最終日にぐんと値が下がることがよくあるのです。目をつけているランプシェードや絵画が、値を下げてまだ売れ残っていることを期待して、午後からまた見に行ってきます。あるといいな〜〜〜。このワクワクがエステートセールの醍醐味なんですね〜。



さて、4周年プレゼント、まだまだ募集中です。今の様子だと当選確率はものすごく高いようです(苦笑)!皆さんのコメント、ご応募楽しみにしています。ぜひとも参加してくださいね 応募コメントはこちらの記事に残してくださいね。

皆さん、よい週末をお過ごしください!
スポンサーサイト
COMMENT