手芸家のアメリカ暮らし
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 刺しゅう How to / ギンガムチェックを利用して | main | ギンガムチェックのクラッチバッグ >>
ビーズアクセサリー / セピア色のペンダント
しばらくビーズアクセサリーの製作から離れていましたが、ショップにはできるだけ近いうちにビーズ・ジュエリーのセクションを設けたいと思っていました。待っていた材料が届いたので、ようやく、2点、出品することができました。たくさんの色や形のビーズを、セピア色のトーンで統一して、懐かしい雰囲気のあるペンダントに仕上がりました。このペンダント2点は、Etsy Shop Harujion Design で販売しています。



上の作品には「Nostalgia (郷愁)」という名前をつけてみました。



こちらは「Relic (名残り)」。

ペンダントトップのビーズはすべて、透かし台という金属の土台にワイヤーでしっかり留めつけています。このペンダント2点は、私の Etsy Shop、 Harujion Design で販売しています。

これからはもっといろんな種類のビーズジュエリーをできるだけ作っていきたいと思っています。実は1年くらい前からどんどん老眼(!)が進んでいて、メガネを使っていても、細かい作業に昔より時間がかかるようになってしまいました。それでもやっぱり、アクセサリー用の目新しい材料をネットや地元のビーズショップなどで探すのは楽しくてやめられません。

Flickr で、この作品の別の画像見られます。そちらもぜひごらんください。


COMMENT