手芸家のアメリカ暮らし
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 子供用ミニボストンバッグ | main | こどものためのアップリケ >>
ハナミズキのトートバッグ。自分用。
ハナミズキの刺しゅうのバッグ、完成です!自分用です!いいのができました!





ハナミズキの刺しゅうに組み合わせる布選びに迷い、時間がかかりましたが、結局、このライムグリーンのギンガムチェックをマチと底の部分に使うことにしました。春らしさが強調されて、なかなかいい配色になったと思います。もち手は市販の水色に染色された革。こちらで買ったのですが、日本製です。色がきれいなので数ヶ月前に買っておいたのですが、なかなか出番がありませんでした。選んだ布にあわせてみたらピッタリだったので、やっとこうしてお目見えしました。



背面にはファスナーつきのポケットをつけました。



裏布にはやはりグリーン系のお花のプリント。見返し部分にマグネット・スナップをつけました。内ポケットはマチと同じギンガムチェックです。携帯用のポケットもつけました。表布と裏布の間に中厚のキルト芯をいれているので、手触りが柔らかく、しっかりした造りになっています。



私がいつも持ち歩くものを全部入れるのにちょうどよいサイズ。これから毎日、活躍してくれると思います。久しぶりに自分のバッグを作って、楽しい時間を過ごしました。まだ春までは時間がありますが、このバッグを持って春の気分で出かけるのが楽しくなりそうです。





スポンサーサイト
COMMENT