手芸家のアメリカ暮らし
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 折り紙のウォール・デコレーションその1 作り方 | main | Wabi Sabi Saturday #2 ふろしきワークショップ >>
母の日
母の日。ムスメが学校でこんなものを作ってプレゼントしてくれました。



1枚の紙に、お母さんに関するたくさんの質問がタイプされており、ムスメの答えを先生が書いてくださいました。これを読めば、私という人間がよくわかってしまうと思います(笑)。


編み物が好き。好きな食べ物は寿司。スパゲッティを作るのが好き(?スパゲッティはNinaの好物だけど・・・)。Ninaのものを片付けるのが好きじゃない(!いつも小言を言いながらかたづけてるからね)。。。。


おまけに、紙で作ったティーカップがついていました。中に紅茶のティーバッグがひとつ。なんて気の利いたプレゼントなんでしょ。昨晩、寝静まったあとで、本を読みながらゆっくりお茶を楽しみました。このプレゼントを考えてくれた先生にも感謝。

あ、そうそう、忘れてはいけない。義母にはこのメッセンジャーバッグを作ってプレゼントしました。旅行に行くときにこういうバッグが欲しいと前に言っていたので。







世界中のお母さんに、お母さんありがとう!

ニナちゃん、かわいすぎ!また、ギューってハグしたくなっちゃいますね。
ニットをしてても、小言を言ってても(笑)、ちゃぁーんと子どもは後ろ姿をお母さんとして、見ているんですね。なんだか心が温かくなりました。母の日ありがとう。
うちは旦那さんが朝ごはんを作ってくれ(やったー、lazy mommyのできあがり)、たっつは「マミー、ジュース!(丁寧に言い直させましたけど・・・)」といつもの朝でした^^;
もりもり | 2011/05/09 14:39
もりもりさんもよい母の日でしたね。
うちも、プレゼント以外はいつもどおり、姫様状態でしたよ。ママは召使いじゃないど!あ、でもいつもよりハグとキスが少し多かったかも。
晩御飯はママが作らなくてもいいように、とBonnie Duneでハンバーガー&シェイクでした。ちっともご馳走じゃないけど、外で食べて、天気が気持ちよかったです。
hibi | 2011/05/09 21:49
Happy Mother's Day!
Ninaちゃんのママについての詩は素敵なプレゼントですね!子供からの贈り物は一生の宝物ですね♪
あとこんな素敵な手作りのバッグをもらえるお義母さんって世界中に一体何人いるでしょうか?!:D
チビー | 2011/05/10 01:09
チビーさん、ありがとうございます。
こういう子供の作ったものって、ずっと捨てられなくて、どんどんたまってしまいますね〜。整理して私の宝物としたいと思います。
hibi | 2011/05/11 11:03
どっちも素敵♪
ママのフレームはninaちゃんがペイントしたのかなあ。ティーカップといい、心憎いアイディアですね。
AST | 2011/05/18 23:28
COMMENT