手芸家のアメリカ暮らし
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< バラのビーズ・リング講習会終了! | main | ヴィンテージ・ソファのリフォーム >>
フェルトの刺しゅうブローチと刺し子のポーチ
Shop用に、フェルトのブローチを作りました。



2枚重ねの花びらは色違いのフェルトで裏打ちして、立体的に重ねています。



葉っぱはチェーンでぶら下げて、少しゆらゆらと動くようになっています。




それから、少し前のプロジェクトだったのですが、ブログにアップする暇がなかった刺し子のポーチの写真を少し。義母からの注文で作りました。義弟の嫁さんへのクリスマスプレゼントにするそうです。あ、それで思い出しました。義従兄弟の嫁さんへのプレゼントも頼まれていたんだった!



淡いピンクの麻に段染めの刺し子糸で刺しました。伝統模様でなく、即興です:-)





北インディアナはもう雪が降りました〜。積もりませんでしたが、もうすぐサンクスギビングですから、雪が降ってもちっともおかしくない季節ですね〜。日本も寒くなってきましたね。風邪を引かぬよう、気をつけましょう!

COMMENT