手芸家のアメリカ暮らし
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< I wish..... | main | 2011年 ハンドメイド・モザイク >>
クリスマス前に作ったものいろいろ
今月は、クリスマス商品としてたくさんのものを作って委託しているお店で販売してもらいました。また、個人的にはクリスマス・プレゼントもいろいろ作りました。そのうちのいくつかを写真でご紹介しますね。


多種類のアクア・トーンのビーズを組み合わせて作った指輪です。ホリデイ・シーズンにあわせて、クリスタルのように輝く組み合わせを考えました。


こちらは色違い。モデルの手が乾燥でカサカサなのは見逃してくださいませ〜。


これはブローチ。コートの襟元につけてもらいたい!以上のアクセサリーとほかにもいろいろ、1月6日まで、こちらのお店で販売中です。ミシアナエリアにお住まいの方、一度訪ねてみてください。すてきなお店です。


このネックレス2点は、義姉と姪へのプレゼントとして作ったもの。箱につけた飾りは、ムスメと一緒に、いらなくなった学校のプリントの紙を折って作りました。紐をつけてあるので、ツリーのオーナメントとしても使ってもらえます。


こちらはムスメの担任の先生へのプレゼントとして作りました。5月に作ったこれと同じようなオーナメントですが、今回はムスメの描いた絵をプリンターで布に印刷してみました。やってみて、やっぱり前の方法のほうが味があるかな、とおもいましたが、これはこれで特別な贈り物としてかわいくできたと思います。




こちらは、スクールバスのドライバーさんへのプレゼント。子供の絵って、いいですよね〜。


ラッピング用のリボンも、あまり布を細く切って作りました。こちらにもメッセージをプリントしてみました。身近にあるもので、案外簡単に、カスタムメイドなものが作れるのがいいでしょう?プリンターとフリーザーペーパーという紙を使う方法で、布にプリントしています。

皆さんどんなクリスマスを過ごされましたか?アメリカはこれでお祭り騒ぎはひと段落ですが、日本はまだお正月という一大イベントが待っていますね。仕事や大掃除や忘年会で忙しいみなさま、風邪など引かぬよう、(年内にまだブログ書きますが・・・)よいお年をお迎えくださいね。

あぁぁっ、ビーズアクセサリー超素敵!!!
HIBIちゃん本当に何でも上手に作っちゃうねぇ☆
tama | 2011/12/26 21:57
tamaちゃん、ありがとう!ところで忘年会疲れしてませんか〜?私は今朝からノドがいたくていやな予感。体に気をつけて師走を乗り切ってね〜。
hibi | 2011/12/26 22:04
COMMENT