手芸家のアメリカ暮らし
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 子猫のスポッティー | main | 三連休。 >>
直径2.5cmの刺しゅうアート。
今日は私のEtsyオンラインショップの中から新アイテムのご紹介をさせていただこうと思います。直径2.5cmという小さなフレームに刺しゅうを納めたペンダントです。この小さなアクセサリーに、日本の伝統的なモチーフや、昆虫や動物、身近に発見した美しいもの、などを刺しゅうで閉じ込めていけたら、と思います。


椿の花。

私の指と比べると、その小ささを実感していただけると思います。


なぜか昔からこういうこまか〜い作業が好きなのです。達成感が得られるからなのか、ただただ小さいものにかわいさを感じるからなのか・・・いまだ自分でも説明がつきませんが。


いろんなモチーフでたくさん作っています。


ショップではもっとたくさんの写真で詳細をごらんいただくことができます。




このプロジェクトにはまり気味。もっとたくさん作りたいと思っています。材料が揃ったので指輪も作る予定です。お楽しみに!

はじめまして♪
日本からです(*^^*)
3日前に全く違う検索で、たまたまブログを発見させて頂きました♪
わたしの憧れとするスローライフを送っていらっしゃるとこに惹かれコメントさせて頂きました♪
もっと大切に時間を使わなきゃと反省しつつ、ライフスタイル自体を見習いたいです。また、遊びにきます。
hana♪ | 2012/03/05 22:38
hanaさん、はじめまして。コメントどうもありがとうございます。私としては毎日、時間が矢のように過ぎていき、忙しく過ごしているので、スローライフと言われて正直、びっくりしています。時間を上手に使う、というのは私も目標にしていることですが、これがなかなか・・・。ま、なるべく楽しく行こう!というのが最近のモットーです。まだぜひ、ご感想を聞かせてくださいね。よろしくお願いいたします。
hibi | 2012/03/06 10:49
COMMENT