手芸家のアメリカ暮らし
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 子供服ソーイング / レギンス | main | ウェディングリング・ピロー >>
60歳に見えない女友達へのプレゼント
年上の友達が先週の日曜日に60歳のお誕生日を迎えました。彼女の年齢をつい最近知って驚いた私。なにしろ50代前半にしか見えないのですから。好きな仕事を楽しんで、いい家族や友人に囲まれて生き生きと暮らしていると、そういう風に素敵に年を取れるのでしょうか。そんな彼女は私にとってもいいお手本。私も彼女のように生き生きと年を取っていきたいものです。

お誕生日プレゼントとして、このがま口ポーチを作って贈りました。エレガントでなおかつチャーミング。大人の女性に似合うものをイメージして作りましたがどうでしょう。



表にはアップホルスタリー用の厚手のジャガードを使いました。この花のデザインと配色がとても気に入ってだいぶ前に買ってあったものなのですが、それだけではちょっと華やかさに欠けるかと思い、ビーズとスパンコールを少しばかりあしらいました。



裏布はこれもお気に入りのフローラルプリントのキャンバス。大き目の内ポケットをつけました。そうそう、この前作った消しゴムはんこでお店のロゴを捺しています。







これを渡したとき、「今までもらった誕生日プレゼントの中で一番きれいな物だわ〜」と喜んでくれました。もちろん、もっと素敵なものをもらったことがあるには違いないと思いますが(^=^)。お誕生日、おめでとうリンダ!

スポンサーサイト
COMMENT