手芸家のアメリカ暮らし
<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 11月 | main | 古いカーペットやラグマットの再生法 >>
Merry Christmas.
今年の12月はいつにも増して目の回る忙しさ。コンピューターに向かってじっくりブログを書く時間をどうにか捻出しようとしましたが、結局今日になってしまいました。今はクリスマスイブの朝。これから大忙しなので今日の投稿は手短に。でも一言読者のみなさんにメリークリスマスを言いたくて。我が家のクリスマスにまつわる写真をたくさん並べてみます。みなさんに我が家のクリスマスの雰囲気を味わってもらえたらうれしいです。

今年のホームメイド・クリスマスリース。クリスマスツリーのいらない枝をもらってきて作りました。いい香りです。




今年のツリーはちょっと背の低いもの。いつもリビングに飾っていましたが、今年はファミリールームに。


ヴィンテージの木製オーナメント。手作り感がいっぱい。日本の妹家族に送りました。






恒例の手作りプレゼント。スクールバスの運転手さんと、


担任の先生に。ムスメと協力して作りました。


学校のクリスマスコンサート。みんなとってもかわいかった〜。2年生になると歌も上手になりますね。


クリスマスドレスで正装してコンサートに臨みました。


前にちょっと書きましたが、結婚10周年を記念して、シカゴに1泊旅行に行ってきました。


シカゴのメインストリート、ミシガンアベニューのクリスマス・ライト。


元マーシャル・フィールド(現メーシーズ)のウォルナット・ルームという100年以上の歴史を持つレストランでクリスマス・ブレックファストをいただきました。ツリーが圧巻。


科学技術博物館では3人でたっぷり楽しみました。クリスマスツリーもすごかったですよ。


ちょうど、「ピーナッツ」の展覧会を開催中でした。帰りにピーナッツのコミックブックをお土産に買いました。



今年も1年間、いろんなことがありました。無事にこのブログを続けてこられたのも読者の皆さんのサポートのおかげ。心から、どうもありがとうございます。来年は、もっといろんな企画を考えて楽しい手作りブログにしていきたいと思います。素敵なクリスマスを、そしてよいお年をお迎えください。



スポンサーサイト
メリークリスマス! モミの木のツリー、あこがれます。 私も毎年リースは作るけれど、ツリーはないので…
そして結婚10周年おめでとうございます!! もうそんなになるのですね。

Ninaちゃんの手づくりプレゼント、とってもかわいい!特にスクールバスがツボです。

来年も楽しいブログ、楽しみにしています。
お忙しいホリデーシーズンだと思いますが、体調には気をつけて、よいお年をお迎えください〜
T | 2012/12/26 12:00
Tさん、こんにちは。
クリスマスが過ぎて、忙しさのピークは越えました〜。こちらでは冬は寒いので大掃除は春先だし、お正月はごく親しい友人夫婦を呼びますが、お節も簡単に済ませるつもりです。
クリスマスツリーはツリー用の木を育てて売っている農家がたくさんあります。日本の農家も畑の端っこを利用してもみの木を育てて売ったら人気が出るのではないかと思うんですが、どうかしら?本物は香りがいいのが何と言ってもうれしいです。
悪いウィルスが流行っているようですから、Tさんも気をつけてくださいね。よいお年を!
hibi | 2012/12/26 23:30
COMMENT