手芸家のアメリカ暮らし
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Ninaのズボンと誰かさんのパジャマ | main | レッスンバッグ >>
ミニ・ハートブローチの作り方
お待たせしました!今年もバレンタイン・プロジェクトのチュートリアルがやっと出来上がりました。今回は、メッセージを刺しゅうした小さなハートのブローチです。とても簡単に、短時間でできますので、ぜひ作ってみてください。そしてあなたの周りのだれか、あなたがとても大切に思っている人にプレゼントしてくださいね。アメリカのバレンタインデーは日本と違って、男も女も、大人も子供も関係なく、自分の大好きな人に気持ちを伝える日です。家族や友達など、ふだんなかなか感謝の気持ちを伝えられない人に小さな贈り物で気持ちを伝えられたら素敵ですね。

ハートの型紙と刺しゅう図案はこちらからダウンロードできます。作り方の説明はこちら。たくさんの写真と日本語の解説で紹介しています。


ハートのサイズは、幅が約4.5cm。


普段着のパーカーに着けてみました。カジュアルだけでなく、ウールのコートなどきちんとした装いの胸元につけてもかわいい。帽子とかバッグにも。チェーンや紐をつけてペンダント・ヘッドとしても使えそうです。


配色や刺しゅうするメッセージを自分なりにアレンジしてみてください。


手持ちの、作りかけのプロジェクトを入れて使っているスモッキング・トートにつけてみました。





作ってみたらぜひ感想をお聞かせくださいね。


スポンサーサイト
COMMENT