手芸家のアメリカ暮らし
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 任務終了!? 2月を振り返って。 | main | アルファベットの刺繍などなど >>
ニードルフェルトのリボン型ブローチ(または蝶ネクタイ)
先月、地元のお店に出すために作ったフェルトのブローチ。柄のように見える部分はニードルフェルティングでアップリケしました。ニードルフェルトはシンプルな道具さえ揃えればすぐに楽しめて簡単にかわいいものができるのが楽しい手法です。ここでは、水玉、ハート、ストライプなどの模様を、針1本を使っていろんな色でアップリケしてみました。

















ブローチとして、また、簡単装着のなんちゃって蝶ネクタイとして使ってもらっても楽しいと思います。カラフルな配色を目にすると、明るい暖かい春が待ち遠しくなります。

ここサウスベンドでは、昨晩はストームになり、今日は学校がスノーデイとなりお休みでした。先週終わった子供ミュージカルの疲れが出たのか、ムスメは土曜日から風邪を引いています。日中は元気なのに、夜になると熱を出す、という繰り返し。今週はすでに二日、学校を休んでしまいました。昨晩も熱が出たので欠席することになると思いましたが、学校がお休みになったのはムスメにとってはちょっとラッキーでした。なにせ、みんながいっせいにお休みしているのですからね。今夜は熱が上がらず、明日は学校に行けるといいのですが・・・。この辺りにはまだ、春の訪れは遠いように感じられます。早く春が来て、庭仕事でも始められるのが待ちきれません。
スポンサーサイト
COMMENT