手芸家のアメリカ暮らし
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 母の日用アイテム、作っています。 | main | ダイ(染)&ステッチ >>
レース編みアップリケのミニクラッチ
先日の記事のなかでまだ作業中だったクラッチ風のポーチ6点が完成しました。1点1点、違う色とレースモチーフ。全て1点ものです。


春らしい配色と繊細なレースモチーフ。













このポーチたちは地元のヴィンテージ・ショップJunk Evolutionで来週から販売されます。母の日に限らず、素敵な女性へのギフトなどに使っていただけたらうれしい。引き続き、母の日向けの作品を作る予定。次は刺しゅうのプロジェクトにしようと思いますが、まだどんな作品にするか、明確なビジョンがありません!お母さんへのメッセージを込めたデザインにしたいなあ、と思います。また制作状況など、写真とともにご紹介したいと思います。

こちらでは昨夜、かなり激しい雷雨がありました。今朝、ムスメと外でスクールバスを待っているとき、暖かな南風を感じて、あ、嵐が春の暖かさを運んできたのかな、と思いました。が、今週末はまた気温が下がって寒くなりそう。それでも、我が家の2本のソメイヨシノの木、ようやくつぼみが膨らんで少しだけ花びらの色が見えてきました。来週、花が咲く頃はいいお天気になってほしいです。

COMMENT