手芸家のアメリカ暮らし
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< Echino 筆入れ と 古いキャビネット | main | 抱きまくら(Body Pillow)のつくり方 / チュートリアル >>
パターン開発中
ご存知の方も多いと思いますが、オンラインで作品を販売してきた私のEtsyショップ、ここ数ヶ月お休みしています。その間ずっと、今後のショップの方針とか、自分がショップを通して何を発信していきたいのか、とかいろいろ考えていました。まあ、これはショップのことに限らず、今まで日本でやってきたことをどういう新しい形で続けていくことができるか、というのはアメリカに来てからいつも頭の中を巡っていたことでした。そんなわけで、しばらくショップをお休みしていたのですが、結局まだ、これ!といった答えは出ていません。もしかしたら、答えなんてずっと出ないのかも。しばらく悩んだ結果、とにかく、今まで引き出しの中にため続けたアイデアの数々を、少しずつでも試していってみようと思います。

まず、取り掛かりたいのが、ショップでソーイングや刺しゅう、編み物などのPDF形式のパターン(レシピ?)を販売すること。今はその準備を始めています。今作っているのは新しいバッグのパターンで、いくつか試作をしている最中です。ほかにもパターンにしたいと思っているデザインがいくつもあります。日本にいたときに手芸雑誌や書籍の仕事に関わっていたのでレシピの作り方はよくわかっているとはいえ、自分でデジタルのパターンを作るのは慣れていませんから、私にあったやりやすい方法を見つけてスラスラとできるようになるには時間がかかることでしょう。ともあれ、まずはこのプロジェクトを完成させてみるのが最初の一歩。一日も早く、最初のリリースをお知らせできるようにがんばります。





ショップ再開後には、今までのように一点物の作品などの販売もつづけるつもりです。気長に待ってくださって、ほんとうにありがとうございます。今日も読んでくださってありがとう。良い1週間をお過ごしくださいね。
スポンサーサイト
COMMENT