手芸家のアメリカ暮らし
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ニッティング | main | ニット・ソーイング >>
カーディガン「Olinda」完成!!
 ムスメのカーディガン「Olinda」、ようやくブロッキングを済ませついに完成しました。オリジナルのパターンよりボタンの数を増やし(9個!)、ムスメのリクエストにより袖をものすごく長めにしました。ムスメ、なぜだかカーディガンやセーターは袖の長〜いのが好みらしい。そろそろ自分の着るものも好みにうるさくなってきた。この年代のほかの子たちに比べればこだわりは少ないほうだと思いますが、もう、母の選んだものを何でも着る、という時代は終わりみたいです。 さて、ここ北インディアナはどうやら寒さの峠は越えたようで、おととい辺りからぐんと気温が上がってきました。なんと最高気温は10℃前後!!数週間前に-20℃が続いたことを思えば、なんという暖かさ!!(冗談抜きで、晴れの日の10℃は暑いとすら感じる!)降り積もった雪が徐々に溶けて軒の氷柱から水が滴るのを見るのはうれしいです。一方、ムスメにこのカーディガンを着てもらいたいので、あまり急に暖かくなってもらっちゃ困る!という気分もあります
ラベリー
のこのカーディガンのプロジェクトページはこちらです。(ご覧になるにはアカウントが必要です。簡単にサインアップできますので興味のある方はぜひ。)







モデル風にすまし顔のムスメですが、ふだんはこんな感じ。忍者のごとく跳びまわっています。





いい笑顔、もらいました!(この翌日、乳歯が2本抜けたので、いいタイミングでした。)
HAPPY KNITTING!!

スポンサーサイト
祝!完成!
AST | 2015/03/17 20:38
COMMENT