手芸家のアメリカ暮らし
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

らくがきアートフレーム
0702nina-art1

1歳児と遊んでいると、本人は何の気なしにやっていることが「あら、おもしろいことやるねえ」、と思ったりすることが多々あります。1年前はクレヨンを持たせても、手の力が弱くて強い線を描けなかったのですが、最近は持ち方もうまくなって、描きなぐりぶりもいっぱしになってきました。

人気blogランキングへ
ランキング
続きを読む >>
夢の「毎日、ホームメイド」
070226a

久しぶりの更新は、これまた久しぶりのFOODカテゴリー。
我が家は毎日パンを食べます。アメリカに来てからいろいろ食べてみたのですが、なかなかおいしいと思えるパンにであえません。

人気blogランキングへ
ランキング


続きを読む >>
ぜんざいで???
実は今日は私の誕生日でした。
アメリカはPresident Dayで学校はお休み。なので、朝から夫につきあってもらって、なぜだか誕生日に血液検査に行き(先頃の定期検診で、主治医に検査をしてくるように言われていたので)、受付の人に「Happy Birthday!」と言われて初めて今日が誕生日だと気づきました。最近、どうも日にちの感覚がなくて困ります。
人気blogランキングへ
ランキング
続きを読む >>
ライフライン
またまた寒いお話ですが、今週に入って気温が下がり、月曜には-20℃くらいになりました。市内の学校は2日続けて休校。1月から市内の学校で教え始めた夫は、思いがけず4連休になってしまいました。家の中は暖かく、外へ出なければ快適(乾燥には悩まされますが・・・)です。慣れてしまうと家の中が暖かいのが当たり前のように感じていますが、火曜の未明、寒さで電線にトラブルが生じたらしく、2時間ほど停電になってしまいました。そのため暖房も止まってしまい、じわじわと部屋の温度が下がっていくのが感じられ、けっこう怖い思いをしました。こういう場所で暖房がなくなったら・・・。「ライフライン」という言葉を改めて実感した出来事でした。普段使っていないけど、いざというときのために暖炉用の薪を買っておこうと思いました。

人気blogランキングへ
ランキング
クーラーボックスに入れとく?
PC環境、徐々に復活し始めていますが、まだ画像処理ソフトを入れてないので写真をUPすることができません。年頭から、ブログのために撮った写真がたまりにたまってしまっていますが、これをどうUPしていこうか、今考え中。
画像がないけどおもしろいことがあったので書いておきます。

人気blogランキングへ
ランキング
続きを読む >>