手芸家のアメリカ暮らし
<< May 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2歳になりました。
070515a

今日(5月15日)は Nina の2歳の誕生日でした。

人気ランキング
↓クリックお願いします!



続きを読む >>
気がつけば・・・
毎日があれよあれよと言う間に過ぎて行き・・・気がつけば5月も1/3が過ぎてしまいました。仕事に出ているわけでもないのに、このところどうしてこんなに忙しくなったのか。

2歳を目前にして、娘もどんどん難しい時期に突入したらしく(これが人の言う「Terrible Two」なのかしら)今まで通りの接し方ではうまく噛み合なくなってきて、いろいろやり方を変えてみたり。
車1台の生活になったので、早朝に起きて夫を職場まで送って行くようになったり。
暖かくなって本格的に庭仕事を始め、種まきや植え付けや草取り、水まき、と毎日の仕事が増えたり。
半年ほど前から、あきらめていた長年の偏頭痛を改善しようと思ったことをきっかけに、ほかにもいろいろ医者通いが増えて、毎週のように検査や診察のアポイントがある。
年の近い子と遊ぶ機会を増やすことと、いろんな環境に慣れさせるつもりで、週一回は日本人の友人宅にNinaを連れて行くよう心がけ、また週2回はご近所のお宅のお子さん(アメリカ人)と、お互いの家に交互に預かるということを始めた。
ご近所との付き合いが増え、ファミリーディナーがあったり、なぜだかパーティーに呼ばれることもこのところ多くなり・・・。
そして19日にNinaの誕生会をする予定なので、その準備もあったり・・・。
こういう時に限って、雨漏りにはじまり、結局は屋根瓦全体(実際は瓦ではありません。なんて呼ぶのかちょっと忘れた)を交換することに。

と、普通のはずの専業主婦の毎日もかなりのいそがしさです(ときどき「だれか給料くれ〜〜〜い!」と叫んだりします)。お嬢さまの昼寝時間も徐々に短くなってきてるのか、貴重な一人の時間は矢のように過ぎていくので、優先順位をつけて用事を済ませていると、こうしてPCに向かう仕事にはいつまでたってもたどり着けないのです。ほかにもたどり着けないやりたいことのリストは長〜く続くのですが。

あああ、なんだか愚痴になってしまいました。今日はみんなが寝静まった夜中に書いています。でも、こうして書いていたらちょっとすっきり。週末にも2件パーティーがあって、プレゼントの準備やら、持って行く料理のことなどでバタバタしそうだけど、元気が出てきました。がんばろっと。